お知らせ

助成金やセミナー情報など、主にNPO活動に必要な情報をお届けします

【NPO法人のみなさんへ】申請・届出等の手続は「ウェブ報告システム」をご利用ください!

県・市町村 実施団体:大分県

2023(令和5)年3月より、NPO法人(法人設立希望者含む)が行う各種手続をオンラインで行えるシステム「ウェブ報告システム」を運用しています。
事業報告書の提出や定款変更申請、役員変更の届出等の書類を紙に印刷せずに、NPO法人の事務所や自宅からオンラインで提出することができます。
ぜひ積極的にご利用ください。

利用方法

初めて「ウェブ報告システム」を利用する場合は、内閣府NPO法人ポータルサイトからログインし、アカウントの新規登録を行ってください。
https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/

(リンク先画面右上の<法人ログイン>ボタンをクリック(下記の画像のとおり))
ウェブ報告システムログイン画面
(「これからアカウントの新規登録をされる方」の欄の「アカウントの新規登録」ボタンをクリック」​​

※申請・届出等の手続きができるようになるまで、アカウントの新規登録から2週間程度かかります!!お早めにご準備ください

参考資料

法人向けマニュアル・注意事項(「登録までの流れ」の欄に掲載)
ログイン方法についての説明動画(ページ下方に掲載)


サポートデスクについて

・電話番号:0800-170-6451
・対応時間:平日9:30~11:59、13:00~18:00
 




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